北八朔(きたはっさく)公園

久しぶりの更新になってしまった・・・9月は相当大変でした。決算期だったので(^^;

さて、一息ついて・・・とはいえない10月なのですが、もう3連休だし、とか言って、ちょっと近所まで散歩に行きました。言ったのは、北八朔(きたはっさく)公園。

横浜市では、結構有名らしいのですが、ウチから1Kmのところにあるにも関わらず、存在すら知らず・・・いけてませんでした。

東名口から入ったのですが、そうすると、遊歩道とかある山です。あきらかに公園とはイメージが違う・・・ずんずん進んでいくと広場に出ましたが、誰もいない・・・ものすごく広くて、東名高速が走っていることを忘れる静けさ。

そして、この日は雨上がりということもあり、空気も澄んでいてしっとりしています。

地図を見ると、公園はかなり広いので、しばらく歩いていくと、人工物が見えた。

ちょっと安心です。

もっと歩いていくと、犬の散歩をしている人を発見。さらに、広場で遊ぶ親子連れなどを見つけて、かなり安心しました。横浜市内で、迷子になって、遭難とか嫌なので、しかも、東名高速から数百メートルのところで。

かなり安心すると同時に、人工物とかがないと生きていけない人間なのだと思いました。

ところで、北八朔公園からすぐ近くの東名には、港北PAがあります。高速道路の施設ですが、徒歩でなら入っていけます。私たちは、徒歩でPAに入り、レストランで食事をして、高速道路っぽい食べ物とかおみやげ物を見て、ドライブした気分まで味わいました。

北八朔公園の近くには、住宅はあるものの、コンビニなどのお店もないので、この港北PAに入って食事をするのはかなりオススメです。ボリュームもあって、美味しいです。

結局、ちょっとの散歩がかなりの散歩になり、くたびれてしまい、あまり仕事にならなかった一日でした。でも、たまには、いいよね。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top