パレスサイドビル

パレスサイドビル

パレスサイドビルは、美しい。中に入ると、今はもう見慣れたが、それでも、当時をしのばせる独特の階段(「夢の階段」)とかがあって、雰囲気が違う。
細部までこだわった作りだ。

ちなみに、コア(円筒)の部分は、トイレになっているのだが、細長いトイレで、外から見える縦のスリットは、窓になっている。
遠くから見ると、ろうそくのようにも、ちくわぶのようにも見えるが、この界隈ではダントツに美しい建築物だと思う。

投稿者 NORI : 2006年11月17日 01:01

コメント

パレスサイドの脇にある
お巡りさん型の交番も、ボクは好きです

っつーか、そっちの方がイイ(笑)
地中に巨大なお巡りさんロボが埋まってて
イザとなったら出動するの

投稿者 まつばらあつし : 2006年11月17日 09:46

いいですね。ザンボットスリーみたいです。(^^)
パレスサイドビルのコア(円柱)は、ロボットのロケットランチャーとか、腕の部分だったりして。

投稿者 の : 2006年11月17日 10:07

ごくごくたまーに打ち合わせで行ったりしますが
駅直結で外観をまじまじと見たことがありませんでした〜。
いいことを知りました。

投稿者 ogane : 2006年11月17日 11:30

ものすごく良い建物で、歴史もあるんですよね。

http://www.mai-b.co.jp/palaceside/index.html

素敵です。

投稿者 の : 2006年11月17日 12:04

コメントやメッセージなど、いただければ、お返事させていただきます。お気軽にどうぞ。
([名前][メールアドレス]は必須入力ですが、表示されるときは[名前]だけになります)



保存しますか?