映画評論家

2004年9月 8日

映画評論家が住んでいると噂のマンション
マンションの上の階だと、外から見られないと思ってかなり開放的な生活をしてしまう。

そのため、他人の生活が何気に見えてしまうこともある。
時間帯が通常のサラリーマンではないのと、夜中に毎日DVDを見ているようなので、
ウチの前のマンションには、映画評論家が住んでいると勝手に決めている。
本当にそうだったら、仲良くなる方法を探すしかない。

投稿者 NORI : 03:22 | コメント (4)

光陰

2004年9月 6日

光陰、矢の如し
最近は、あっという間だ。困った。

投稿者 NORI : 03:29 | コメント (5)

田園都市線車内

2004年8月31日

田園都市線車内
ちょっと早めの夕方だったので、比較的すいていた。絵が暗すぎたか。

投稿者 NORI : 23:08 | コメント (7)

レストラン

間接照明がきれいなレストラン
くつろげそうなレストラン。ただし、経済的にはくつろげそうにない。

投稿者 NORI : 02:54

誰もいないプラットホーム

2004年8月29日

誰もいないプラットホーム
ピンホールカメラでは、露光時間が長いので、必然的に、誰もいなくなってしまう。

投稿者 NORI : 17:19 | コメント (2)

そら

2004年8月28日

そら
ポラロイドは、青みがかりやすいようなので、そらを撮ってみた。

投稿者 NORI : 00:11 | コメント (3)

無花果

2004年8月27日

無花果
無花果の毒々しい赤色がいつも気になる。肉を吸い取る感じに食べるのも、なんかグロくて、そんな無花果が好きだ。

晴れ(日陰)、2秒くらいの露光。新しく来たピンホール80(type89)を使用した。

投稿者 NORI : 00:54 | コメント (6)

記念写真

2004年8月23日

バルコニーにて
この写真を撮るために、30秒くらいじっとしていてもらいました。記念写真だ!っていう気合が入っていいかも。
本当は、ツーショットにしようと思ったけど、動くと写らないんですよね・・・>自分
そういうところも、融通がきかなくて素敵なカメラです。

投稿者 NORI : 00:14 | コメント (8)

針穴

2004年8月22日

写真の原点 ピンホールカメラ(モノクロ)

久しぶりにピンホールを取り出してみた。

なんかカメラからフィルムを取り出すときに引っかかるみたいで、後がついてしまう・・・でも、それも許せるのがこのカメラの良さかも。

写真は、ピンホールポラロイド、664で撮影後、Photoshopで加工しました。やりすぎかも。

投稿者 NORI : 21:25 | コメント (4)