ねこてんのカップ

2007年9月23日

ねこてんの成果

ギャラリー犀の「ねこてん」にて、さかうえだいすけさんの手作りねこカップを購入。
ちょっと、以前飼っていたネコにも似ているし、かわいい。

せっかくだからと、朝食時に、コーヒーを入れてみた。かわいすぎる。
ちなみに、背景にある顔の模様のマグカップは、YOUCHANが誕生日プレゼントにくれたカップ。顔が似ているといわれた。

ウチの食卓は、顔付マグカップだらけみたいに見えるなぁ~。

投稿者 NORI : 15:04 | コメント (0)

四谷2丁目

2007年4月25日

四谷2丁目

今日は、雨だったので、子どもいなかったけど、四谷2丁目あたりにある公園の遊具は、カラフルでした。
なんか、こどもに対する愛情を感じました(勝手に)

そうだよね~。こどもが遊ぶものだから、カラフルで楽しい方が良いですよね。

投稿者 NORI : 23:52 | コメント (4)

ちびくろ・さんぼ ポストカードブック

2007年1月16日

ちびくろ・さんぼ ポストカードブック

バナー用の写真を撮影した。
と言っても、ウチの中。

とりあえず、ありものでいきます。

投稿者 NORI : 18:14 | コメント (0)

配電盤

2006年11月27日

配電盤

配電盤かなぁ・・・。でも、気になったのですよ。何かはともかく。

投稿者 NORI : 14:18 | コメント (0)

2006年11月 2日

塀

投稿者 NORI : 21:02 | コメント (0)

自転車置き場

2006年10月29日

自転車置き場

クスール・松村さんの事務所のオープニング「KURUKURU」パーティに行った、その帰り目に止まった倉庫と自転車。実は、この前に軽トラが止まっていて、左官のオヤジの目線を気にしながら撮った(怪しいものではありませんよ)(^^;

投稿者 NORI : 00:38 | コメント (2)

光のオブジェ

2005年11月28日

水谷光作さんの「月の形をした光るオブジェ」
光のオブジェ by 水谷光作
最終日にやっと、光作さんの展示を見に行けた。光のオブジェは生活空間に溶け込んでいて、すごくよかった。

投稿者 NORI : 01:11 | コメント (5) | トラックバック

ベンチの背中

2005年11月10日

雨後のベンチの背中
腰掛ける部分は、ベンチにとってどの部分なのか気になる・・・座ったら、お尻濡れているし。

投稿者 NORI : 00:26 | コメント (6) | トラックバック

はな

2005年10月28日

シーリングファン
我が家のシーリングファンも、こうして見ると花に見えなくもない。

投稿者 NORI : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

夕焼けの中のベンチ

2005年10月21日

ベンチが夕焼け色に染まっている

投稿者 NORI : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

ペンケース

2005年9月 4日

オリジナル・ペンケース

投稿者 NORI : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

招き狛犬

2005年9月 1日

狛犬なのに招いている

投稿者 NORI : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

ねこカバー(新作)

2005年8月17日

かなり記号化した猫の顔が描いてあるYOUCHAN特製布ブックカバー

投稿者 NORI : 00:16 | コメント (2) | トラックバック

秩序ある散乱

2005年8月 8日

民家

投稿者 NORI : 21:37 | コメント (2) | トラックバック

Cub

2005年7月31日

投稿者 NORI : 22:05 | コメント (2) | トラックバック

クレヨン

2005年6月18日

クレヨン

投稿者 NORI : 17:42 | コメント (6) | トラックバック

資料

2005年6月12日

資料用に撮った腕時計
ある資料用の腕時計。イメージ通りでよく出来ている。

投稿者 NORI : 15:13 | コメント (10) | トラックバック

なんか煙突みたいなもの

2005年6月 5日

なんか煙突みたいなもの
なんとなく気になった。

投稿者 NORI : 13:47 | コメント (2) | トラックバック

脱出口

2005年2月21日

脱出口
なんか、とらわれの身みたい。

投稿者 NORI : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

太陽の焼き物

2005年2月18日

太陽の焼き物
何の役にも立たないけど、飾る場所によっては良いアクセントになる。

投稿者 NORI : 02:58 | コメント (2) | トラックバック

さすらいのハリー

2005年2月15日

さすらいのハリー
バレンタインに我が家にやってきたさすらいのハリーは、ティッシュを内蔵している。

投稿者 NORI : 00:47 | コメント (8) | トラックバック

マイク

2005年2月 5日

マイク
お金でも、名誉でもなく、純粋に音楽が好きで演奏している人がいる。

投稿者 NORI : 00:31 | コメント (2) | トラックバック

コートハンガー

2005年1月22日

コートハンガー
これで、お客さんのコートを預かることができる。誰か来ないかな♪ただし、三人以内。

投稿者 NORI : 01:07 | コメント (0) | トラックバック

めがね

2005年1月21日

めがね
私のめがねは、ちょっと変わっている、といわれる。左右で微妙に違ったりして、ハンドメイドってところがお気に入り。

投稿者 NORI : 01:24 | コメント (0) | トラックバック

雛人形

2005年1月11日

雛人形
九谷焼でできた雛人形をいただいた。デザインがシンプルでしゃれてます。

投稿者 NORI : 00:35 | コメント (9) | トラックバック

ファン

2005年1月 6日

ファン
冬の間はじっとしている。昔はカバーかけられていたけど、最近はむき出しなのか。

投稿者 NORI : 04:32 | コメント (2) | トラックバック

ミラーボール

2004年12月20日

ミラーボール
どことなく懐かしい光

投稿者 NORI : 01:44

プレゼント

2004年12月 9日

水牛のバッグ
誕生日プレゼントは、欲しかったサイズのバッグ。たすきがけで使っても子供っぽくならないから、ジャケットに似合うのがナイス。YOUCHAN、ありがとう!!

投稿者 NORI : 23:46 | コメント (12)

カレンダー

2004年11月16日

YOUCHAN's waku-waku calendar 2005
オリジナルカレンダーを作った。販売中です。
トゴル・カンパニー > ショップ

あ、そうそう、おまけもついていて、しおりとか作れます。

おまけといっしょ

投稿者 NORI : 16:24 | コメント (3)

盗んだバイクで、走り出す〜

2004年11月12日

盗んだバイクで、走り出す〜
先日、突然昔の同僚に仕事先で会った。彼は、尾崎豊のカラオケが大好きでいつも歌っていた。『盗んだバイクで、走り出す〜』

投稿者 NORI : 01:00 | コメント (5)

ベンチ

2004年11月 4日

ベンチ
木のベンチってあったかいんですよね。

投稿者 NORI : 00:03

神さま?

2004年10月20日

たぶん、何かの神さまだろうけど・・・
たぶん、何かの神さまだろけど・・・正直いって、存在感ありすぎの笑顔です。

投稿者 NORI : 01:05 | コメント (2)

一人前

2004年10月17日

自転車はこどもだからといって区別しない
大人用と子供用の区別をしない自転車置き場は、ある意味公平だ。

投稿者 NORI : 02:23 | コメント (2)

i,robot

2004年10月14日

ロボットにみえなくもない
ロボットにみえなくない?

投稿者 NORI : 00:39 | コメント (3)

ナナちゃん

2004年10月11日

偶然、中日優勝の翌日だった
ナナちゃんが見えるアフタヌーンティーってオシャレなのだろうか・・・?

投稿者 NORI : 00:04 | コメント (4)

空とぶ虎?(正面)

2004年9月22日

ちょっとまぬけです
リクエストにお応えして正面を取ってみました。虎には見えません。
空想上の動物でしょうが、なんの動物がモデルかもわかりません。
一応、猫雑貨屋さんで買ったから、猫のはずです。

投稿者 NORI : 01:03 | コメント (7)

空とぶ虎?

2004年9月20日

翼のある虎の民芸品
ぐっときた。

投稿者 NORI : 02:50 | コメント (7)

来い来い

2004年9月14日

何を招く?
陶器の招き猫。手のひらに乗るほど小さい。
1つだけ叶うなら、何を招きましょうか。

投稿者 NORI : 04:00 | コメント (5)

ライブ会場

2004年9月 7日

ライブ会場にて
会場の雰囲気なども含めて、喜んでいただけたなら何よりです。
トンピクレンフューチャリズモ フォトレポート

投稿者 NORI : 01:06 | コメント (9)

緑を包む手

2004年7月16日

緑を包む手
ギャラリーゑいじうの入り口には、不思議な器があった。それは、まるで、緑を包み込んでいる手をイメージさせる。

投稿者 NORI : 14:17

あかり

2004年6月28日

竹やごのあかり
Akariというイサム・ノグチのライトがあり愛用していた。

が、電球交換の度に、和紙でできたシェードが破れるため、ちょっと使いづらく悲しかった。

それを反省して、明かりは、白熱タイプだけど、シェードは和紙をやめました。イサム・ノグチでもなくなったけど。

そして、マンションのダウンライトが、そのほとんどがレフ用なので、暑い・・・昨日、すべて蛍光タイプに交換したら、2度は涼しくなった。マンションの人、ダウンライトは、交換したほうがいいですよ。

投稿者 NORI : 00:08

ネコと猫

2004年6月15日

neko2.jpg

投稿者 NORI : 03:51

錦鯉の表札

2004年6月13日

nishikigoi.jpg
代官山を歩いていたら、いきなり錦鯉の表札に出会う。

投稿者 NORI : 22:28 | コメント (2)