道草

道草
道端の草も花を咲かす。

投稿者 NORI : 2005年4月28日 14:45

コメント

紫のオオイヌフグリも可愛いですよ。<意味はともかく。

投稿者 Passo : 2005年4月29日 19:27

オオイヌノフグリもかわいいですね。道端で輝く小さな星。
(子どものころから名前を呼んでいるけど意味は最近知りました^^;)
同じく小さな紫のかわいいものに、ヤマトシジミという蝶がいます。
ヤマトシジミはこの黄色いカタバミしか食べないのです。
カタバミを見ると、ああエサがある。。。とほっとします。

投稿者 りっ : 2005年4月29日 20:53

>Passoさん
意味はわかるけど、花がわかりません・・・イメージはあるんですけど、たぶん、違う。

>りっさん
ヤマトシジミって、蝶ですよね。蝶なのに、シジミってのが気になってました。藤が丘では、たくさん餌ありました。

投稿者 の : 2005年4月30日 10:24

コメントやメッセージなど、いただければ、お返事させていただきます。お気軽にどうぞ。
([名前][メールアドレス]は必須入力ですが、表示されるときは[名前]だけになります)



保存しますか?